ブログ アーカイブ

2022年10月16日日曜日

十日町特別:フリートオブフットは2着&2歳未勝利:インクルードダイヤは8着でした。

 どうも、かぶゴリです。

さて今週は出資馬が2頭出走。

現役馬が5頭いると、
ほぼ毎月出走があって嬉しいです(*'-'*)

まずフリートオブフットですが、
10/15 土曜日の新潟10R 十日町特別
芝 1,200m 良に出走しました。

スタートは少し出負けしましたが、
道中、徐々に追い上げて直線入り口では、
先頭集団のほぼ後ろに。

少し窮屈にはなりつつ、ロスもあまりなく
うまく荻野騎手がさばいて追ってくれましたが、
最終的には2着でフィニッシュしました。

出資者からすれば、ここ数戦というより、
昨秋から、ずっとストレス溜まる競馬だったので、
久しぶりにノーストレスで観戦が出来ました。

改めてこのクラスならば順番がくると思うので、
今年中には出来れば1勝クラスを卒業して欲しいです。


あとインクルードダイヤは、
10/16 日曜日の新潟2R 2歳未勝利
芝 2,000m 良に出走しました。

スタートは普通に出て、すぅ~と先頭集団に。
道中、無理ない感じで3番手、4番手をキープして、
最終コーナーを迎え、直線弾けるのを期待しましたが‥。

直線、どんどん勝ち馬や上位に置いていかれる。。
もう余力がないのか騎手も無理にムチを入れず、
そのまま8着でのフィニッシュとなりました。

前走が2着だったので、勝ち上がりを期待していただけに、
今回のレースぶりを観て、ショックを受けました(+_+)

左周りが苦手なのか、なにか故障があったのか、
他にわからない要因があったのか。

事前の調教タイムも良かったし、
何が原因かさっぱりわかりません。

次走は距離を少し短縮したほうがと思いつつ、
まずは関係者のコメントをみたいところ。

クロニオスもそうだけど、調教タイムが良いからと言って、
レース結果に直結するかというと、違うもんですね(^_^;

出資3世代目ですが、一口馬主って奥が深いなと感じます。

ウホホ。。