ブログ アーカイブ

2022年8月28日日曜日

小樽特別:フリートオブフットは6着でした。

 どうも、かぶゴリです。

さて今日はインクルードダイヤに続いて、
出資馬フリートオブフットのレース。

昨日のインクルードダイヤも惜しかったので、
フリートオブフットにも期待していました。

レースは、小樽特別  芝1,200m。
コンディションも良。

スタートはスムーズで、すぐに先団へ。
道中も喧嘩することなく、スイスイと追走。

ただ直線、また追い出そうというところで詰まる。
進路を探して、やっと空いたと思ったら、
もうゴールまでの距離は少なく、6着でフィニッシュとなりました。

横山武史騎手、たしかに上手いんですが、
この馬とコンビ組んで、直線詰まるの何度目でしょうか。

ほんと噛み合わないというか、
呪われてるの?と疑ってしまうくらいの回数。

もう、これで4回目な気がします。

一旦これで放牧でしょうが、
次走は験直しの意味も込めて、
鞍上は別の騎手にして欲しいです。

勝負事って、そういうのもあると思うので。

フリートオブフット自体は、まだめげてないというか
力がある印象なので、次走に期待したいと思います。


ウホウホ。