ブログ アーカイブ

2022年8月27日土曜日

メイクデビュー小倉:インクルードダイヤは2着でした。

 どうも、かぶゴリです。

さて今日はインクルードダイヤ。
明日はフリートオブフットが走る週末。
ワクワクしています😀

そんな中、小倉5R
メイクデビュー小倉  芝2,000mに
インクルードダイヤが出走しました。

スタートはすんなり出て、先行集団へ。
馬なりで道中も喧嘩せず、良い感じ。

ただ4コーナー手前あたりで、
勝ち馬のスカパラダイスが捲ってきて、
騎手の手が動き始める。

直線入り口では、少しよれて接触しましたが、
余力はありジリジリっと伸びましたが、
最終的には2着でフィニッシュとなりました。


勝ち馬のスカパラダイスは今村騎手なので、
他の馬が斤量54kgのところ50kg。
新馬戦での4kg恩恵は大きいです。

なので、混合の新馬戦で2着ならば、
先々目処がつく競馬をしてくれた気がします。

接触での怪我が心配ではありますが、
週明けの関係者コメント、楽しみに待ちたいと思います。

ウホウホ。