ブログ アーカイブ

2022年1月29日土曜日

クロッカスS:フリートオブフットは6着でした。

 どうも、かぶゴリです。

さて今日はフリートオブフットが、
東京10R クロッカスSに出走しました。

今回は格上挑戦となるので、どうなるのか。

昨年のカンナSが不完全燃焼だったので、
かなりワクドキで見守りました。


まずスタートは普通に出て、すぐに先団に。
内枠を活かして、進路はスムーズ。

ただ横山武史騎手が手綱を引っ張っている場面があり、
ちょっと折り合いに欠いている印象。。

先団に取り付いたまま、最終コーナーへ向かい、
さぁ末脚が弾けるか!?と期待しましたが、
そこまでの爆発はなく、ジリジリ伸びるのみ。

最終的に、あと少しで掲示板の6着でフィニッシュしました。


個人的には、現状だとOPでは少し力不足ということ。
それに気性面の成長待ちという印象。


次走は、自己条件の1,200mを試してほしいなぁ~と思います。


今回のレースレベルはそれなりに高いと思っているので、
これがフリートオブフットにとって、良い経験になれば。

頑張れ、フリートオブフット!

ウホウホ。