ブログ アーカイブ

2022年1月30日日曜日

1月4週目の投資成績(前週比 -1,544,700円)

 どうも、かぶゴリです。

さて明日で今年の1月も終わり。
株式投資的には、買い目線でいうと、
ほんと凄い2022年の始まりとなりました。。

そんな中、今週の成績はこんな感じになってます。


【投資成績】
日本株: 3,969,700円(含み益)
J-REIT: 7,746,674円(含み益)
合 計:11,716,374円(含み益)
前週比:-1,544,700円


【日本株 含み益 上位5銘柄】

1.プレミアグループ
2.芝浦電子
3.インフォコム
4.エフアンドエム
5.アバールデータ


【感想】   
今週も含み益は減少。
こんだけ下がると、ある意味 気持ち良いです。

ただその中でもセクターによって強弱があるので、
やっぱ株式投資って面白いなぁ~という感想。

上手い人ならば、売りでバランスもとれるし、
東証の上場廃止基準やペナルティが不可解でも、
一般庶民がお金を増やすという意味では、
株式投資って、最高の手段という気がします。

人それぞれ、目指す山の頂点(資産額)も違うし、
登り方も、デイ、スイング、長期、信用フルポジ。
それにインデックス積立や、近頃は米国株も。

自分は日本株 現物 長期がメインなので、
こういう市況だと、確実に悪影響受けますが、
投資的には、1合ずつ着実に安全ルートを登る感じ。

嵐のときは、山小屋へ。
危ないと思えば、一合下がって。

陽気飲み食いしながら、人生楽しんで、
気づいたら、山の頂上付近(1億円)にいたよ!
みたいな感じで行きたいと思います。

ま、ちなみに1億って区切りが良いからで、
特に絶対達成したいっ!て感じでもないんですけどね(^_^;


ウホウホ。