ブログ アーカイブ

2022年2月5日土曜日

2022年1月の成績 ~ 7,800万台に下降 ~

 どうも、かぶゴリです。

さて2022年最初の月。
株価は、下落一辺倒で底なし沼な気分でした。

さてそんな中、自分の成績はこんな感じになりました。

【月次成績】
資産額:78,362,573円
年初比:-9.04%
前月比:-9.04%


【感想】 
最終日のプラスがなければ、
下手すると2桁マイナスだったと思います。
そのぐらい、毎週、毎週マイナス。


ただその中で、一つも所有株は売ってません。
むしろ配当・優待目的に、4銘柄ほど新規で買ったり、
良いと思った株を買い増してます(^^)

現状、自分は臨機応変に動ける能力はないので、
今まで通り、ピンチはチャンスというスタイルを貫くのみ。

ただ売りにチャレンジしたり、低位株をスイングしたり、
自分の本道+αは見つけられるよう、色々勉強する姿勢は
なくさないようにしたいなと。

刃を磨いてないと、なまくらになっちゃうと思うので(^_^;


あとスイングは+1万。シストレは-6万という成績。
本業が忙しかったのもありますが、
このボラだと怖くて、あまり活発に動けませんでした。。


それと年初比のパーセントは合っているんですが、
資産額に年金保険を資産として、年始に追加してます。

きっかけは少し前、ツイッターで保険解約金も
マネーフォーワードに反映させてますという
つぶやきを見て、確かにその考えはあるなと。

元々、自分の資産額計上は、株だけじゃなくて、
給与収入からの入金も入れているので、
逆になんで今まで反映させてなかったんだろうという感じ。

これで自分個人に関する資産関係は、
現時点で全て反映させたので、
スッキリして今年をスタートできます。

2022年の年末。

株式市場がどんな景色になっているかわかりませんが、
税引き後配当+株主優待の額が、前年比プラスで終えられるよう
のんびりどっしり歩いて行きたいと思います。

ウホウホ。