ブログ アーカイブ

2021年12月26日日曜日

マンドローネのデビュー戦は5着でした。

 どうも、かぶゴリです。

さて今日はマンドローネが、中山6R
メイクデビュー中山 芝1,600mに出走しました。

当日は最初2,3番人気でしたが、
走る直前には、1番人気に∑(゚д゚;)

レースですが、まずスタート良く先団へ。

道中、少し口向きが悪い部分もありましたが、
基本、折り合ってスムーズに最終コーナーへ。

ただ内枠だったこともあり、
直線向いた時点で、かなり窮屈な位置どり。

そこで追い出すときも苦労して、
結局、流れ込むように5着でフィニッシュ。

調教時計は結構良かったですが、
調教師のコメントで、まだ体は未完成だが、
能力に期待ということだったので、
その通りの競馬になった感じ。。

あと馬体重も牧場時から減っているので、
個人的は続戦するより、一旦 放牧に出して、
より成長を促してほしいところ。

今年のバルレッタとグレイシャーパークを見てると、
個性にも寄りますが、牝馬で勝てない場合、
5戦目位から競馬に嫌気をさすんじゃないかと思うので、
マンドローネ自身が競馬に嫌気をささない内に、
未勝利を勝ち上がってほしいなと思います。

ウホウホ。