ブログ アーカイブ

2021年6月1日火曜日

証券会社のレーティングって凄いですねぇ~。

 どうも、かぶゴリです。

さて昨日、持ち株のインフォコムに対して、
三菱UFJモルガンが目標株価を6,700円にしたことで、
今日は株価が12.08%上昇しました。

嬉しいか?と言われれば、素直に嬉しいですが、
マイナス250万位の損切りをしたワイヤレスゲートも、
いちよし証券のレーティングから ぐいって上がって、株価が高騰。

一時期、かなり盛り上がりました。

自分も、その時期に買いましたが、
後から振り返ってみると、そこが株価の頂点付近で、
絵に書いたようなジャンピングキャッチ(^_^;


最終的に、かなり大損することになりました‥(-_-;)


まぁ株は自己責任だし、自分の場合、
MVNOがレッドオーシャンと気付いたときや、
ヨドバシカメラをバックにしても成長が無いという時点で、
早めに損切りすれば良かったんですが。。

そんな経験を経た上で考えるに、
証券会社がレーティングを強気にしただけで、
なんでこんなに上がるの?と思います。

インフォコムは信じられる株だと思うし、
将来値上がりすると信じて持ってますが、
証券会社のレーティングが出ただけで、
こんなに急激に上がると、なんか白けます。

それが株式投資なんだよと言われりゃ、
そうですよねとしか言いようがないんですが。

なんか釈然としないんですよねぇ。。

ウホホ。。