ブログ アーカイブ

2021年6月6日日曜日

5月5週~6月1週目の投資成績(前週比 +1,995,500円)

 どうも、かぶゴリです。

さぁ今日は競馬の安田記念。
どんな馬場になろうが、このメンツなら、
グランアレグリアの3着内は固いと思いますが。

ただ株以上に、絶対が無いのが競馬。

なので安田記念は、ワイド2点で遊ぼうかと思ってます。

そんな中、今週の成績はこんな感じになってます。


【投資成績】
日本株:13,555,300円(含み益)
J-REIT: 9,256,000円(含み益)
合 計:22,811,300円(含み益)
前週比:+1,995,500円


【日本株 含み益 上位5銘柄】
1.インフォコム
2.ラクーンHD
3.プレミアグループ
4.アバールデータ
5.芝浦電子


【感想】
全体的に好調でしたが、
今週のプラス要因は、インフォコムに尽きます。

証券会社のレーティングで急騰したのは、
個人的になんだかなぁ~と思いますが、
現在もしっかり稼げる会社だし、将来性もある会社。

インフォコムは2017年10月から所有しているので、
すでに4年ちかく持っていますが、まだまだ持ち続けます。

あと芝浦電子が、とうとう含み益の5位に。
サーミスタの採用分野は幅広いし、
先日発表された会社の中期計画通りに行けば、
株価はこんなもんじゃない。

2024年の答え合わせを楽しみに、
こちらも継続保有したいと思います。

それとJ-REITも好調。
含み益は920万になりました(* 'ー')b

実物の不動産投資もしたいところなんですが、
諸々の要因もあって、安い築古戸建ては、
現金一括購入じゃないと買えない市況感。

築古戸建ての修繕リスクや客付け考えると、
上記リスクがないJ-REIT買ったほうが、
良いんじゃないかと素直に思っちゃいます。

まぁ自分の人生で、1回くらい大家っていう立場を
経験したいなってのは思いますが(^_^;

不動産投資については、自分の性格上、
どうしてもリスクのほうが目についちゃうんですよねぇ。

ウホホ。。