ブログ アーカイブ

2021年5月3日月曜日

うちの社長が短期間で何回も駐車違反に・・

 どうも、かぶゴリです。

さて自分は東京23区に通勤しているんですが、
東京の交通事情は、あまり宜しくない。

特に駐車したい場所に、駐車場がないのが難点。。

うちの会社が入居しているビルには、
入居者用の駐車場が無いので、社長が来社する時は、
大体、ビル前のパーキングメーターに車を停めます。

ただいつも空いているわけじゃなく、
ときには会社から少し遠いところに駐車することも。

そうすると元来、豪快な社長は業務が忙しいのもあるが、
会社から少し遠く停めると、行くのが面倒くさくなって、
パーキングメーターの更新をしない時があり、
結局、半年で4回の駐車違反に・・。

で、短期間で何回も駐車違反をすると、
警察に「放置駐車違反防止改善書」を
提出しないといけないことになります。

その提出文章に困っていたので、社長の為に
例文をネットで探していたら、こんな役に立つブログが。

Censorable_logさま

早速、改善書をダウンロードして、警察に提出。
無事に解決出来ました(* 'ー')

ちなみにブログを拝見すると、
ブログ主の中村さんて、
あのVALUのファウンダーの一人なんですね。

VALU自体は毀誉褒貶あったけど、
その発想力と行動力がすごい。

仕組み自体もクラファンに似ている部分があるし、
設立者の一人、小川さんのインタビュー記事を読むと、
世が世なら化けただろうなという感想も。

自分の所属している会社でも、
なにか人様の役に立つサービスを作りたいなぁ~。

株もそうだが、仕事も頑張るぞと思ったGW中日でした。

ウホウホ。