ブログ アーカイブ

2023年3月11日土曜日

4歳以上2勝クラス:フリートオブフットは6着でした。

 どうも、かぶゴリです。

さて今日は出資馬が2頭出走しましたが、
その2頭目、フリートオブフットが
中山 4歳以上2勝クラス 芝1,200m 良に出走しました。

前走より+4kgの体重でしたが、
胸前あたりの筋肉がゴツくなっていて、
調教師のコメント通り、逞しくなった印象。

このクラスでやれるかの試金石になるレースなので、
いきなり勝てる!とは思いませんでしたが、
期待と不安が入り交じる感じで観戦しました。

スタートはいつものフリートオブフットで
普通には出るが、出足がつかず。

道中は先団後方で不利もなく、スムーズに直線へ。

横山武史騎手の時は、ここから不利が多かったですが、
菅原騎手とは手が合うのか、徐々に外へ。

直線はタイミングよく前も空き、
必死に追いますが、6着でフィニッシュ。

フリートオブフットとしては精一杯走ってますが、
坂のある中山だと、現状掲示板にのるかのらないかという感じ。

ただジリジリっと脚は伸ばしていたし、
このクラスでもやっていける確信は持てました。

あとは平坦の福島や北海道シリーズならば、
2勝クラスも相手次第で勝ち抜ける気がします。

頑張れ、フリートオブフット!

ウホウホ。