ブログ アーカイブ

2023年3月11日土曜日

3歳未勝利:クロニオスは3着でした。

 どうも、かぶゴリです。

さて今日は出資馬が、
同日に2頭出走するという記念すべき日。

まずは先陣を切って、クロニオスが
阪神 3歳未勝利 D1,400m 良に出走しました。

まず馬体重が、前走より+20kgで心配しましたが、
パドック見ても、あまり太め感なく一安心。

レースではゲート入りを嫌って、他馬を待たせましたが、
スタートはポンッと出て、すぐに3番手あたりをキープ。

道中も砂を被らないポジションで進み、直線へ。

直線手前あたりでジョッキーのムチが入ったので、
正直、今回も駄目かなと思いましたが、
前走より距離が短いのも良かったのか、
直線踏ん張って、3着でフィニッシュ。

過去の2走と違い、走りに希望が持てるし、
適距離は1,200~1,400mくらいかな?など、
収穫もあったんですが、発走調教再審査。。

つ~ことは、またレース間隔が空きそうなので、
そこが一番、残念。。

未勝利競争が行われる期間の8月末まで
残りは約5ヶ月と少し。

どうか勝ち上がってくれることを祈ってます。

ウホウホ。