ブログ アーカイブ

2022年10月31日月曜日

3歳以上1勝クラス:マンドローネは6着でした。

 どうも、かぶゴリです。

さて天皇賞はパンサラッサの大逃げで、
久しぶりに面白いG1が見れました。

イクイノックスに出資した皆様、
おめでとうございます!

で、天皇賞(秋)の興奮が冷めやらぬ最終レース。
新潟 3歳以上1勝クラス 芝1,400m 稍重に、
出資馬のマンドローネが出走しました。

スタートは普通にスタート。

スムーズに中団を追走しますが、
3枠なので、周囲に馬がいる状態で、
最終コーナーへ。

現在の新潟は開催も進んで、内は荒れ気味。
なので各馬がそこを避けて追い始めるので、
マンドローネの進路もなかなか空かず。。

結局、マンドローネ自身も徐々に外に斜行しつつ、
最後は6着でフィニッシュしました。

今回のレース選択や結果を考えると、
ローブエリタージュとの兼ね合いもあったんでしょうが、
やっぱり東京でルメールに乗って欲しかった。

未勝利戦での勝ち上がり方を見たら、
このクラスで足踏みする馬じゃないと思ってるんですが。。

競馬って、ほんと奥深いですね。

ウホホ。。