ブログ アーカイブ

2022年10月11日火曜日

2歳新馬:セントマーガレットは7着でした。

 どうも、かぶゴリです。

さて昨日までの3連休は天気にやきもきしていましたが、
3日開催の日中は良い天気が多く、一安心。

そんな中、セントマーガレットは、
メイクデビュー東京 芝2,000m
良馬場に出走しました。

スタートは少し外に膨れましたが、
先団に取り付いて、スムーズな追走。

その後、エアポケットになった
先頭集団と後方集団の間に滑り込み、
内ラチ沿いの経済コースを回ります。

残り600m地点でも先頭集団のすぐ後ろで、
お!?と思いましたが、そこから伸び脚はなく、
松山ジョッキーも初戦ということもあるのか、
残り200mくらいからムチを少しいれる程度。

最後は7着でフィニッシュとなりました。

戦前の調教などを見ていると、
もっと惨敗もあり得る可能性もあったので、
しっかりとレースになって良かったです。

調教師のコメント待ちですが、
鍛えていきつつ、ローカルの3歳未勝利戦なら
十分勝負になるんじゃないかと思いました。

事前の調教タイムが悪かったので、
ある意味、今後の調教タイムがまともになれば、
素直に成長分と受け止められるし、勝負気配も漂ってくる。

セントマーガレット自身の成長力と、
ノーザンの総合力、期待しています!

ウホウホ。