ブログ アーカイブ

2022年6月12日日曜日

3歳以上1勝クラス:マンドローネは5着でした。

 どうも、かぶゴリです。

さて昨日は飲み会があって、帰宅が午前1時。

グロッキー状態でしたが、
マンドローネのレースは8レース、
3歳以上1勝クラス 芝1,600m。

発走時間が14時5分だったので、
気分が悪い中、どうにかTV観戦できました😅

レースは好スタートで、スッと先団へ。
ただスタート少ししてから戸崎騎手と
喧嘩している感じで、若干掛かり気味。

どうにか折り合いつつ、
道中は内々を通って、最終コーナーへ。

そこから前回と同じ末脚をと思いましたが、
今日はあいにくの重馬場。

それに勝ち馬や上位陣は、伸びる直線外側。
逆にマンドローネは、それより内側ということもあり、
ジリジリとは伸びたが、5着でフィニッシュ。

う~ん、完全に展開次第って競馬でした。

マンドローネの力が一枚上なら、
それでも勝ったかもですが、
現時点では、そこまでの力はない感じ。

ただ悲観する内容でもなかったと思うので、
今度は良馬場で、走ってほしいなと思います。

頑張れ、マンドローネ!

ウホ。