ブログ アーカイブ

2022年5月4日水曜日

2歳出資馬の状況

 どうも、かぶゴリです。

さて3歳世代の2頭は全て勝ち上がり。
昨年の悔しさがあったので、本当に嬉しいです(*^^*)

で、今日は夜にグリーンチャンネルで
2歳馬カタログ2022が放送されるように、
徐々に新馬戦が意識され始める季節。

そんな中、自分の出資した2歳馬は、
現状こんな感じになってます。


クロニオス
4月28日にゲート試験合格。
馬体も530kgあって、調教も順調の一言。
自分の出資馬の中で、唯一の牡馬なので、
長期にダート路線で活躍してほしい!
ただJRAの2歳戦、ダート番組が
全然充実してないんですよね。。


セントマーガレット
3月下旬~4月上旬頃、右前膝に腫れがみられたので、
ちょっと様子見をしていたが、現在はハロン15~16秒。
精神面も成長がみられるみたいだし、
なにより頓挫する前は推進力やバランスが褒められていた馬。
馬体重も470kg前後あるし、期待大な馬です。


インクルードダイヤ
左前膝に関節液が溜まったということで、
4月中旬に一頓挫したが、現在はハロン14~16秒。
早期移動も視野とのこと。
ただ馬体重も440kg前後なので、
成長促すのもありかなぁ~と勝手に思ってます。



こうやってまとめてみると、各馬大きな心配は無いし、
なにより安心のノーザン系列育成。

2歳馬が走り始めれば、現役5頭体制になるので、
より愛馬の出走機会も増えそう。楽しみです♪

ウホホ。