ブログ アーカイブ

2022年3月26日土曜日

3歳1勝クラス:フリートオブフットは5着でした。

 どうも、かぶゴリです。

さて今日は小雨が降る中、
中山5R 3歳1勝クラス 芝1,200mに出走。

メンツ的には、ここで勝ち負け。
馬券内には!と、戦前 思っていましたが。

まずスタートは普通。ただし行き足がつかず、
中団後方でレースを進める形に。

パトロールビデオを見ても、道中不利はなく、
良くも悪くもスムーズに最終コーナーへ。

直線、外に抜け出すのに手間取りますが、
それよりもフリートオブフット自身、
ググッと前に進んで行かない感じ。

最後はメンバー中、2番目の上がりを記録しますが、
位置取り+コースロスもあり、結果は5着。

ちなみに2着に来たアラクレは、
メンバー中、1番目の上がりを記録してますが、
経済コースの最内を通っての2着なので、
コース取りの差も出たなと。

フリートオブフット自体、決して弱い馬ではないけど、
カンナS以来、どうもリズムが噛み合わない感じ。

まぁ重賞級の馬ならば、多少の不利は克服するので、
現時点でのフリートオブフットとしては、
実力+運がないレースだった気がします。

まだ先がある馬だと思うので、
じっくり成長を促しつつ、
レースを使ってくれればと思います。

ウホウホ。