ブログ アーカイブ

2022年1月22日土曜日

1月3週目の投資成績(前週比 -2,647,700円)

 どうも、かぶゴリです。

さて今週の市況もズルズルと後退。
それと歩調を合わせるように、自分の資産も後退。

季節だけでなく、懐も寒くなってきました。。

そんな中、今週の成績はこんな感じになってます。


【投資成績】
日本株: 5,842,200円(含み益)
J-REIT: 7,418,874円(含み益)
合 計:13,261,074円(含み益)
前週比:-2,647,700円


【日本株 含み益 上位5銘柄】
1.プレミアグループ
2.インフォコム
3.芝浦電子
4.エフアンドエム
5.アバールデータ


【感想】
今月の第一週目が、約300万マイナス。
そして第二週目が、約180万マイナス。
今週の第三週目が、約260万マイナスと、
過去にここまでのマイナス額になったのは、
資産額の大きくなった関係もありますが、
自分の投資史上、無いんじゃないかと思います。

こんな時、前のブログが残ってたら、
振り返りができるんですが、
まぁ無駄な時間とも思うので、無問題。

それより一昨年のコロナ流行後の混乱から、
立ち直り始めた、2020年の夏頃。

その年の春先を振り返って、船のバラストのように、
利益を保つ意味でも、売りも持たないとな。
今度そんな時がきたら、絶対持つぞ!と
固く心に誓ったのに、喉元過ぎればなんとやら。

結局、こんな1月でも、売りを一つも持ってません。

根本的に売りが怖いというのもあるが、
確率論や期待値を考えて、
ある程度の頻度で、修行を兼ねて持ってみようかと。

メインは日本の個別株長期保有で変わりないですが、
今年は少し失敗しても良い位のつもりで、
ちょっと売りにも挑戦してみたいと思います。

ウホウホ。