ブログ アーカイブ

2021年12月4日土曜日

11月5週-12月1週目の投資成績(前週比 -3,351,800円)

 どうも、かぶゴリです。


昨日は貴重な日本酒を飲みつつ、
楽しい会話が出来て最高でしたが、
今日の昼間、自分のPF見たら、
少し気分が悪くなりました…(-_-;)

そんな今週の成績は、こんな感じになってます。

【投資成績】
日本株: 9,967,600円(含み益)
J-REIT: 8,550,874円(含み益)
合 計:18,518,474円(含み益)
前週比:-3,351,800円


【日本株 含み益 上位5銘柄】
1.プレミアグループ
2.芝浦電子
3.ダブルスタンダード
4.インフォコム
5.エフアンドエム


【感想】   
今週も日経平均株価が、約1,000円下がり、
マザーズも、それ以上にひどい惨状。。

その余波を受けたということもありますが、
なんといっても、ダブルスタンダードの立会外分売発表。
そしてラクーンHDの決算を受けて、含み益が大幅に削られてます。

ダブルスタンダードは、前週比で約120万。
ラクーンHDは、前週比で約90万下落してますからね。。

ダブルスタンダードは、それでも持ち続けますが、
ラクーンHDについては、市況が怪しいので、
リスクを減らす意味で、2,300→300株に減らしました。

ラクーンHDの決算を見ると、
投資有価証券評価損(特別損失)325百万円が痛いのと、
ウリホの広告宣伝費が結構な額なので、減益になってますが、
一昨年のコロナ特需前の数字と今期を見比べれば、
確実に数字は良くなってます。

ただグロース株の宿命で、数字自体が前年比で駄目だと、
こういう急落もあり得るので、致し方なし。

自分は、数年後を見据えた時に面白い会社だと思ってるし、
一応、まだ含み益があるので300株だけ残して、
行末を見守ってみたいと思います。

あとJ-REITも、前週比 45万マイナス。
ただ、このセクターの分配金で美味い酒や飯が食えて、
かつ再投資が出来てるので、鬼ホールドで。

週明けどころか、その先も怪しい雰囲気ですが、
やれることやって、少しでもダメージを減らしたいと思います。

ウホウホ。