ブログ アーカイブ

2021年9月4日土曜日

2021年8月の成績 ~ 8,400万台 ~

 どうも、かぶゴリです。

さて9月。
自分は、今の会社で営業+採用+一部総務を兼任しているんですが、
現在、会社が有料求人を出したことで、めちゃ忙しいです。

自分が所属している企業は中小で、社員数も少ないんですが、
人があつまると、やはり社内政治的なものもあって、
ムカつくことも多く、いっそ会社起こすか!?と思う事もあります。

まぁ、今はお金をもらいつつ、
色々勉強させてもらってると思い直して、
頑張ろうかなと思ってますが。。

そんな中、自分の成績はこんな感じになりました。


【月次成績】
資産額:84,375,298円
年初比:+11.95%
前月比:+ 1.17%

【感想】 
8月は、先月より100万近くプラス。

お盆あたり、どうなるかと思いましたが、
後半、市況も良く、前月比プラスで終えられました。

あとスイングは+3万。シストレは-10万で、
シストレが落ち込んでます。。

シストレについては、順張りと逆張りを
各1ロジックずつ走らせてますが、7月からどうも不調。

少しチューニングしたロジックも並行して走らせてますが、
根本、方向性が一緒なので進む道は変わらず。

う~んという感じです(+_+)


あと自民党の総裁選も、
菅さんが立候補しないということで、色々ありそうですね。

ただ自分の投資スタイルは、
日本の個別株への中長期投資が主力。

なので、その対象企業の業績が悪くなければ、
それで良しなので、ノイズを気にしないようにしてます。

自民党や自・公が政権維持してくれるなら、
そこまで気にしなくて良いかなと。

ま、9月は早速、ラクーンHDが暴落してますが、
PF全体でカバーして、9月も良い成績になればなと。

ほてほて頑張ります。

ウホウホ。