ブログ アーカイブ

2021年8月29日日曜日

バルレッタは、15着でした。

 どうも、かぶゴリです。

さて今日はバルレッタが、
小倉4R 3歳未勝利 D1,700mに出走しました。

スタート良く飛び出しましたが、
すぐに控える形で、中団に。

徐々に先団に取り付くような動きは出来ましたが、
最終コーナーあたりでムチが入っても、
押し上げることができず。

直線では余力がなく、他馬に抜かれて、
最終的に16頭立て15着でフィニッシュ。

戦前はキックバックが気になりましたが、
パトロールビデオを見ても、そこまで影響があると思えず、
単純にダートが合わない+馬の能力でしょう。。

来週で3歳未勝利も終了するので、
ここで終戦といってよい完敗となりました。

新馬戦明けの昨年10月 未勝利戦の2着を見たとき、
勝ち上がりはそんなに遠くないと思ってましたが、
徐々にキレがなくなり、今日の敗戦含めて、ここ3戦は2桁着順。

気性面も馬の能力の一つですが、
バルレッタの場合、競馬に嫌気が差してた気がします。。

明日、クラブからも発表があると思いますが、
うまく繁殖に上がれることを願うばかりです。

ウホホ。