ブログ アーカイブ

2021年8月15日日曜日

フリートオブフット、初勝利!

 どうも、かぶゴリです。

さて今日はフリートオブフットが、
札幌1R 2歳未勝利 1,200mに出走しました。

まずスタートは、好スタート。

先頭でやり合う2頭を見ながら、
道中はスムーズに中団につけます。

最終コーナーあたりから、詰め始めて、
直接入口、武史騎手の気合&ムチに応えて、
ぐぐ~んと伸びて、先頭へ。

その後は無理に追わず、余力をもって先頭でゴール。

未勝利勝ちをしました。

レース後、横山武史騎手が
「着差以上に強い。
 スピードあるが、まだしっかりしていない。
 そのあたりがよくなれば、上でも通用する」
とコメントしているので、
裏を返せば、まだまだ伸びしろがあるということ。

何よりスピードがあるというコメントが嬉しい(*'-'*)

この後も、レースを楽しめそうです。



あと自分にとって、この勝利は、
一口馬主をはじめて、14戦目での初勝利!

最高に、嬉しいです!


基本、酒飲んでる時以外は、暗い人間ですが、
ゴールした瞬間、思わず「やった~!!」って
ベッドの上で大きな声出しちゃいましたからね(^_^;

この感覚を味わうと、一口馬主という趣味は、
なかなか辞められませんね(笑)



来週はグレイシャーパークが小倉で出走予定。
あとバルレッタも、今月どこかでブリンカーつけて、
出走してくれると思うので、2頭の奇跡を信じたいです。

この喜びを、再び味合わせてくれ!

ウホウホ。