ブログ アーカイブ

2021年7月31日土曜日

7月5週目の投資成績(前週比 -1,269,300円)

 どうも、かぶゴリです。

さて今日は7月最終日。

日付の区切りが良いと、
なんとなく得した気分になります。

冷静に考えると、
別に得してないんですけどね(^_^;

そんな中、今週の成績はこんな感じになってます。


【投資成績】
日本株:11,891,700円(含み益)
J-REIT: 9,885,274円(含み益)
合 計:21,776,974円(含み益)
前週比:-1,269,300円


【日本株 含み益 上位5銘柄】
1.インフォコム
2.プレミアグループ
3.ラクーンHD
4.アバールデータ
5.コロワイド


【感想】   
先週に引き続き、100万超えのマイナス。
地合い的にも仕方ないかなとは思ってます。

ただ昨日、ツイッターでもつぶやいたんですが、
成績的に、インフォコムの下落が痛かった(+_+)

漫画の違法アップロード。
いわゆる海賊版サイトの影響があると書いていますが、
対前年比では、プラス成績で問題ない数字。

過去の伸び率からすると、
物足りないというのは事実ですが、
ここまで下がるの?って感じです。

漫画の電子書籍市場は、
これからも右肩あがりだと思うので、
その成長を健全化する意味でも、
いかに海賊版サイト対策を行うか。

漫画だけでなく音楽やエロ関係。
それに果物や特許など、やったもん勝ちな構図があるので、
企業レベルでなく、日本全体で考えなければいけない問題かと思います。


ウホウホ。