ブログ アーカイブ

2021年6月26日土曜日

出資馬の近況

 どうも、かぶゴリです。

さてシルクの近況更新があり、バルレッタは、
7月10日の小倉 芝1,800m(牝)に出走予定とのこと。

バルレッタは、今までの成績から推測するに、
使い減りするタイプかなと。

それを考えると休養明け初戦が大事だと思うので、
7月10日は、とにかく晴れて良馬場で競馬が
出来ることを願ってます。

あとグレイシャーパークは、第1回函館開催へ。
個人的には夏の北海道開催が、馬にとっても
心地よく過ごせて、良いのではないかと思ってます。

自分も夏に北海道を旅行しましたが、
日陰だと肌寒いくらいで、爽やかな気候。

グレイシャーパークは頑張り屋ですが、
あと多くて2戦が限度かなと。

なので、悔いなく競馬に臨める意味でも、
最高の環境かと思います。

それとフリートオブフットは、一旦早来に放牧へ。
競馬で疲れが出て、大きな湿疹ができたとのことですが、
札幌で競馬したので、すぐに早来に戻れるのが良いところ。

再度、北海道シリーズで復帰するとのことなので、
まだライバルが手薄な内に勝ち上がって欲しいです。

最後にマンドローネは、焦らずに育成している段階。
嬉しいところは先月に比べて、体重が10kg増えたこと。
デビューまでに、もう10~20kg位増えてくれれば。

年内にデビューしてくれればなと思っているので、
こちらも焦らずに見守りたいと思います。

ウホウホ。