ブログ アーカイブ

2021年5月1日土曜日

4月5週目の投資成績(前週比 -442,100円)

 どうも、かぶゴリです。

さて区切りよく4月ラストの週となりました。
暦上のことですが、なんか気持ちいいですw

そんな中、今週の成績はこんな感じになってます。


【投資成績】
日本株:12,296,800円(含み益)
J-REIT: 8,558,250円(含み益)
合 計:20,855,050円(含み益)
前週比: -442,100円


【日本株 含み益 上位5銘柄】
1.ラクーンHD
2.インフォコム
3.アバールデータ
4.プレミアグループ
5.エフアンドエム


【感想】   
今週もあまり調子は良くなく、マイナスに。
ただ日本株の不調を、J-REITがカバー。
良い感じで補完しあってくれている気がします。

あと自分は電子書籍(マンガ)銘柄で
インフォコムとビーグリーを持ってますが、
イーブックイニシアティブの決算が良かったことで、
改めて電子書籍分野の将来性を再確認。

イーブックイニシアティブはヤフーという
強力な動線を持っているのもありますが、
それを考慮してもかなりの売上増。

インフォコムとビーグリーも売上を伸ばしているし、
やはり紙から電子という流れは止まらないなという感想。


各社ポイント還元とかオリジナルコンテンツとか
色々施策を打ち出していて、結果的に消耗戦となり、
各社の利益率は厳しくなるかもですが、
相乗効果でユーザーが増えて、より市場は拡大していくと思います。


その時、自分が持っている2社も、
その波に乗って、一緒に伸びていけるかなと。

ビーグリーは絶賛含み損中ですが、
長い目で保有してみようと決意を新たにしてます。

ウホウホ。