ブログ アーカイブ

2021年5月23日日曜日

グレイシャーパークは12着でした。

 どうも、かぶゴリです。

さて今日は愛馬グレイシャーパークが、
新潟3R 3歳未勝利戦(牝) D1,800mに出走しました。

今年に入って、ダートでは安定して走っており、
展開次第で未勝利脱出があると期待していたので、
朝からグリーンチャンネルをワクワクしながら観戦。

あと愛馬2頭がなかなか勝てないので、
願掛けの意味も込めて、あえて今週は
ブログに出走予定を書きませんでした。

そんな中、レースはスタートも良く、先頭集団を追走。
道中もそんなに悪くなかったと思います。

ただ最終コーナー手前あたりから手応えが怪しく。。

いつもの斎藤騎手なら、そのままシゴキますが、
今回の鮫島騎手はムチを数発入れて、それなりという感じ。

そして力なくズルズルと後退して、
結果は、なんと12着。。

うんこしてスタートダッシュが
遅れたデビュー戦でも11着。

その後は、8→5→3→3と着順を上げて、
かなり堅実に走ってくれていましたが、
結果的に、今までで最低の順位となってしまいました。。

5月8日のバルレッタもこんな感じで惨敗したので、
デジャヴ感満載だし、落ち込みが半端ないです(T_T)

落ち込んだ後、諦めきれなくて、
改めてJRAのパトロールビデオも見ましたが、
特に不利になった点も見受けられず。

今回は、馬の気分が悪かったか、
もしくは故障などの類があったとしか思えません。

どうか故障でないことを切に祈っていますが。。

明日のシルクの更新が気が気でなリません。

ウホホ。。