ブログ アーカイブ

2021年4月26日月曜日

バルレッタは5着でした。

 どうも、かぶゴリです。

さて昨日の新潟4R 3歳未勝利戦(牝馬限定)に、
バルレッタが出走しました。

結果は、残念ながら5着。

スタート良く先頭集団に取り付き、
道中も無理なく走っていた感じ。

ただシルクの公式にも書いてありましたが、
最後のもうひと伸びが足りずに5着入線。

レースを振り返ると、差し馬有利なレースで
先頭集団にいた馬は、皆崩れた形。

その先頭集団の中では最先着の5着に粘ったので、
バルレッタ自体、未勝利クラスでは能力あるなと。

ただ問題は、雨の稍重や不良馬場。
それに今回のような荒れた馬場では
力を発揮するのは難しいこと。

それにバルレッタには切れる脚がないので、
前目からの逃げ粘りなど、
展開の利がないと勝ち上がりが厳しいこと。

上記2つを考えると、芝の1,600~1,800mで、
かつ小回り平坦コースの開幕1,2週目が狙い目かと。

8月末の未勝利戦 期限を考えたら、
再遠征にはなるけど、5月中京の芝1,600か2,000あたり。
もしくは6月札幌の芝1,500か1,800あたり狙ってほしいなぁ。

そこで勝ち上がれないと、なかなか体重が上向かないので
ちょっと厳しい感じになりそうです。。

頑張れ、バルレッタ!

ウホウホ。