ブログ アーカイブ

2021年3月31日水曜日

フリートオブフットが入厩!

 どうも、かぶゴリです。

さてツイッターで知って、シルクのHPを確認しましたが、
フリートオブフットが4月1日、早くも美浦の奥村厩舎に入厩予定!

これは嬉しいニュースですねぇ~(*^^*)

順調に調教できて、デビューを目指せるのは何より。

フリートオブフットの次回更新が、
かなり楽しみになってきました。

ただ昨年、バルレッタが
2歳戦の開幕週デビューをしてくれたので、
感激って感じでもなく(^_^;

なにより、その早期デビューしたバルレッタが、
残念ながら、未だ勝ち上がれていないので、
デビューが早いからといって、喜ぶのも早計かな~と。

バルレッタとグレイシャーパークは、
勝ち上がりの可能性があると思っているので、
フリートオブフットがデビューする前に、
両頭とも、次走で一発回答出してくれればと願ってます。

あとマンドローネも調教は出来てますが、
ラスト2ハロンのタイムが伸びるのではなくて、
徐々に垂れてくる状態。。

走る馬って、最後の1ハロンにぴゅっ!て感じで
伸びるイメージがあるので、少々不安です(+_+)


ただマンドローネ自身は、シルクのコメントでも、
まだ体幹がしっかりとし切れていない。

それに他馬と比べると成長のスピード自体が
少しゆっくり目とのことのなので、まだ成長途上かなと。

ハーツクライ産駒だし、長い目で見守りたいと思います。

ウホウホ。