ブログ アーカイブ

2023年3月6日月曜日

4歳上1勝クラス:マンドローネは7着でした。

 どうも、かぶゴリです。

さて先日の土曜日は、出資馬マンドローネが
中山8R 4歳1勝クラス 芝1,600m 良に出走。

しかも珍しく口取りに申し込んだら、
ラッキーなことに当選したので、
現地観戦で出走を見守ることになりました。

スタートは普通に出て、まずは中団へ。

そのままスッと先団後方に取り付いて、
道中はスムーズな走り。

ただ結果から見ると、ハイペースな中、
先団のほうにいたので、最後は脚がなくなり、
直線はジリジリと伸びるが7着でフィニッシュ。

現時点では力負けという感じでした(+_+)

未勝利の勝ち上がりを見ても、
良馬場かつ直線広々としたところ。
東京や新潟が、現状一番合っている気がします。

あと口取りに当たりましたが、
実際にタイミング良く勝ち上がるって、
ほんと難しいなと(^_^;

口取りを体験できる人は、
運を持ってるなぁ~と思います(* 'ー')


マンドローネは、また一旦放牧に出るようですが、
今度は早めに5月か6月の東京開催で復帰して欲しいです。

頑張れ、マンドローネ!

ウホホ。