ブログ アーカイブ

2023年2月12日日曜日

出資馬の状況

 どうも、かぶゴリです。

さて来週は中央競馬でフェブラリーSがあり、
早くも今年のGⅠレースがスタート。

フェブラリーSがあると、春のクラシックレースも
すぐそこだなぁ~という感覚になります。

そんな中、自分の出資馬達の状況はというと・・

【フリートオブフット:4歳牝 2勝クラス】
 次走予定:第2回中山開催
 調教も順調で出走数もこなしてくれるエース格。
   平坦な開催のほうがあっている気もするが、
 2勝クラスならば通用する力はあると思う。
   3月に中山出走となりそうだが試金石の一戦となりそう。 
 騎手は、ぜひ菅原騎手で続戦して欲しい!

【マンドローネ:4歳牝 1勝クラス】
 次走予定:第2回中山開催
 こちらはフリートオブフットと同じ4歳だが、まだ4戦。
   昨年4月の未勝利戦を勝ったときは、あまりの鮮やかさに
   今年の今頃はオープン?なんて思っていた時期もありました(^_^;
 まさか1年近く経って、まだ1勝クラスとは。。
 まぁハーツクライ産駒だし、今後に期待したいですが、
 シルクの規定で、牝馬は現役が6歳3月末まで。
 それまでに、あと何走してくれるのでしょうか‥。

【クロニオス:3歳牡 未勝利】
  次走予定:第1回阪神開催
  ヘニーヒューズならダートで勝ち上がれる。
  馬格も充分と思ってましたが‥。
  調教は走るので、いかに実際のレースで力を出せるか。
  フレグモーネで一頓挫ありましたが、
  その間に良いのか悪いのか、
  馬体も40kg成長しているので、成長分だと信じたいです。
  この馬も次走が試金石になります。

【インクルードダイヤ:3歳牝 未勝利】
 次走予定:続戦?
 2月5日の未勝利も厳しい負け方でしたが、
 調教はそれなりに走る。
   最初の新馬も2着だったし、まだ見限れない馬。
 距離を短くして、かつ馬具などで矯正してくれれば
 なんて思っていますが、次走がクラブにとっても、
   調教師さんにとっても能力を図る一戦になると思います。

【セントマーガレット:3歳牝 未勝利】
   次走予定:3月のどこか
   2戦して負けてはいますが、2戦目にダートを試せたのは良い。
   個人的には調教タイムが遅いので、それが上がって来ないことには
   と思いますが、逆にそれがまともになれば好勝負になる。
   調教では好調なのに、レースでからっきしより分かりやすい。 
   性格も素直みたいですし、レースに対して嫌な思いや 
   飽きが来ないうちにワンチャンあればと思ってます。

 ということで、3月は5頭全てが出走するかも?

今までの自分の一口馬主の歴史の中では、
2022年10月に4走したのが、最高の出走数でしたが、
もしかしたら3月はそれを超えるかもしれない予感。

ぜひ来月の間で、今年の初勝利を期待したいです。

ウホウホ。