ブログ アーカイブ

2023年2月25日土曜日

3歳未勝利:インクルードダイヤは4着でした。

 どうも、かぶゴリです。

さて今日は23時からサウジカップデー。
日本馬の走りを応援したいと思います。

その前に自分の出資馬 インクルードダイヤが
阪神 3歳未勝利 D1800m 稍重に本日出走しました。

スタートは、スッと出て好位へ。

そのまま道中も砂を被らない3番手外目あたりを進み、
これは勝てるのでは!?と思いましたが、
直線入口あたりから1、2着馬に遅れ始め、
直線は弾けることなく4着でフィニッシュしました。

戦前から距離が長いかもしれないが、
相手関係とダートを試す意味で出しますという
調教師の先生のコメント通りで、良いレースだったと思います。

で、敗因はやはり距離かなぁ~なんて思ってたら、
シルク公式のコメントで、再びレース中に鼻出血があったとのこと。

これで2度目の鼻出血。。

調教タイムを見ても、距離を短くすれば、
芝やダートで勝ち上がるチャンスはあると思いますが、
鼻出血となると、またレース間隔があくし、
調教もがっつり攻めるのが難しくなる懸念も。

健康も含めての能力と頭では分かってますが、
こと自分の出資馬の身の上となると、
あぁ。。という気持ちしか持てません。

インクルードダイヤが、
無事、次走に出走できるよう心から祈ってます。

ウホホ。。