ブログ アーカイブ

2023年2月8日水曜日

3歳未勝利牝:インクルードダイヤは11着でした。

 どうも、かぶゴリです。

さて眼精疲労もやっと良くなってきたので、
先日の日曜日 小倉 3歳未勝利牝 芝1,800m 良に
出走したインクルードダイヤのことを記録残し。

スタートは五分に出て、すぐに先頭集団へ。

道中もスムーズで包まれることなく、
3番手外目を追走。

ただ直接入る4コーナーあたりから
騎手の手が動き始める。

直線では、もう余力がないのか
全然伸びる感じがなく、他馬に抜かれて11着でゴール。

う~ん、鼻出血の再発を疑うくらい
直線は力ない感じでした。

初戦はなんだったんだという感じ。。

シルクの公式では、
調教師の先生も距離かも?と言っているし、
個人的にはその原因を信じたいと思いますが。

調教も走ってはいるし、力はある。

あとは距離とか馬具とかで上手く工夫して、
良い意味でハマる条件を探して欲しいなぁ~。

シルク・ホースクラブなので、
未勝利戦終了まで、そんなにチャンスは残されてませんが。。

ウホホ。