ブログ アーカイブ

2023年1月7日土曜日

3歳未勝利牝:セントマーガレットは13着でした。

 どうも、かぶゴリです。

さて今日は初めて出資馬の応援に現地へ。
中山競馬場にはコロナ前のスプリンターズS以来。

子供も内馬場で遊んで、超エンジョイしてました(* 'ー')

そんな中、中山 3歳未勝利牝 D1,800m 良に、
セントマーガレットが出走しました。


スタートは少し後手を踏んで、
かつ隣の馬にもぶつかり後方に。

最初は中団後方でしたが、
徐々に順位を上げていきます。


ただ最終コーナーに入ったら、
もうガス欠なのか全然伸びず。


後続集団に差されて、
最終的に13着でフィニッシュしました。

個人的には昨年9月や10月の調教タイムより、
今回の調教タイムが少しだけ上向いていたこと。

あとコース的に先行力が活かせれば、
もしかして!?なんて戦前は思ってましたが、
現状、力が足りない印象。

8月末の未勝利戦に向けて、
シルク馬の場合は数が使えないので、
関西馬があまり来ない4月福島とか
積極的に使って欲しいですが、
それまでに馬が成長してくれるのか?


応援するしかない立場ですが、
ちょっと調教タイムが上がってこないと
厳しいなと感じてます。。


ウホホ。。