ブログ アーカイブ

2022年11月13日日曜日

3歳以上1勝クラス牝:フリートオブフットは1着でした。

 どうも、かぶゴリです。

さてエリザベス女王杯は天候も悪く、
荒れた結果になりましたが、福島は晴れ。

そんな中、福島 3歳以上1勝クラス牝 芝1,200m 良に、
出資馬のフリートオブフットが出走しました。

スタートは少し後手を踏んで、
中団後方を追走。

ただ追走はスムーズで馬群の外側で
前の馬を壁にして、いつでも外に出せる位置取り。

そして最終コーナーでは10番手あたりでしたが、
徐々に外に出しつつ、直線は菅原騎手が追い出し、
メンバー2番目の末脚を繰り出して、見事に1着でゴール!

前走に続き、本当にスムーズな道中で、
納得の着順&レースとなりました。

初勝利からヤキモキしたレースが続きましたが、
これで晴れて2勝クラス。

前走のコメントでは、
まだ馬が完成していないかも?という話もあったので、
上のクラスでも楽しみです♪

奥村厩舎、菅原騎手、関係者各位に感謝しつつ、
次のレースを心待ちにしたいと思います。

ウホホ♪