ブログ アーカイブ

2022年7月22日金曜日

シルク・ホースクラブの候補馬、7頭まで絞り込めた。

 どうも、かぶゴリです。

さて家にもシルク・ホースクラブより
2022年のカタログが届きました♪


相変わらず表紙がエンボス加工っぽいザラつきで、
手触りが良いですねぇ😀

仕事は忙しいけど、馬も大事!

ということで、この2日間、夜23時から深夜1時まで、
じっくり検討して、7頭まで候補を絞り込みました。

候補の絞り込み作業については、
株式投資と一緒で、まずは基準数字を満たしているか?

そこで残った馬の中から、
より細かい条件でソートして、
最終的に動画を見ただけの単純なもの😅

ただ初年度は直感だけでしたが、
2年目、3年目は、上記の手法を採用して、
より練度が上がっていると、自分なりに実感しています。

ただし株式投資と違って、
業績が数値化されているわけでなく、
最後は馬の性質次第。

競馬のプロの方達でも、
デビュー前に走る馬はわからないんだから、
良い意味で「ブレ」を楽しみたいと思います。

自分にとって、一口馬主4世代目にあたる2021年産。
どうか当選して、ご縁がありますように。

ウホウホ。