ブログ アーカイブ

2022年1月8日土曜日

1月1週目の投資成績(前週比 -2,987,350円)

 どうも、かぶゴリです。

さて新年最初の週。
気持ちよくスタートダッシュしたいところですが、
そうは問屋がおろさなかったようで・・

今週の成績はこんな感じになってます。


【投資成績】
日本株: 9,196,200円(含み益)
J-REIT: 8,529,574円(含み益)
合 計:17,725,774円(含み益)
前週比:-2,987,350円


【日本株 含み益 上位5銘柄】
1.プレミアグループ
2.芝浦電子
3.インフォコム
4.エフアンドエム
5.ダブルスタンダード


【感想】
年初からマザーズがひどいです。。

自分の所有銘柄は、グロース株の比率が多いので、
巻き込まれて、含み益もがっつり減りました。。

自分の投資方針は、個別株 長期保有が前提なんですが、
昨年 半ばくらいから意識して実行しているのが、
持ち株の内、グロース株の比率を下げて、
高配当銘柄を増やすことをしています。

今年は、それをより加速する時が来たなと。

切り詰めるように生活して資産が増えても、
個人的には、全然おもしろくないので、
飲んだり食べたり遊んだりする原資を、
確実に手に入れる意味でも、高配当株はあり。

資産が急激に増えなくても、徐々に増えるよう、
生活とともに投資資産もバランス良く行きたいと思います。

ウホウホ。