ブログ アーカイブ

2021年9月25日土曜日

フリートオブフットは、8着でした。

 どうも、かぶゴリです。

さて今日はフリートオブフットが、
中山9R 2歳OP カンナSに出走しました。

自分にとって、出資馬初のOP出走。
出走前は、めちゃワクワクしていましたが‥。

まずスタートは寄られたけど、
まずまずのスタート。

道中は少し引っ張る場面もあったが、
基本折り合いはついていて、余力ある印象。


最終コーナーでは先頭集団の後ろに取り付いて、
どこから抜けるか?という感じ。

ただ前が開かない。。

横山武史騎手も、前が空くのをじっと待つが
とにかく開かないので、ムチも入れられず。

なんか終始詰まり気味で、最後に少し前が空いたけど、
大勢が決しているので、武史騎手も無理に追わず。

結局、持ったままレースが終了しました。。

う~ん、なんか先週のセントライト記念で見せた
タイトルホルダーの騎乗ママというレース。

馬にとっては怪我していなければ、
不完全燃焼なレースでしょう。

そして出資した一口会員にとっても、
めちゃくちゃ不完全燃焼なレースでした(+_+)

競馬にこういうことはあるといえばあるので、
まずは週明けの発表で、フリートオブフットに
怪我がないことを祈るのみ。

馬体に異常がないのならば、
次走以降で巻き返し可能と思ってます。

頑張れ、フリートオブフット!

ウホウホ。