ブログ アーカイブ

2021年8月22日日曜日

グレイシャーパークは、6着でした。

 どうも、かぶゴリです。

さて今日はグレイシャーパークが、
小倉3R 3歳未勝利(牝)D1,700mに出走しました。

スタートはよく、気合をつけて先団へ。
ただ馬場が不良の為か、徐々に遅れはじめ
道中は、中団を追走。

斎藤新騎手が、3コーナー手前あたりから
気合ムチを1発入れますが、そこまで前に押し上がらず。

最終コーナー手前では、気合を付けまくりますが、
良くも悪くもいつものグレイシャーパーク。

反応良く、スッと前へ進みません。。

そして直接入り口では、勝負あり。

連闘&初ダートのジェムフェザーが、
最外枠で砂もかぶらず、速さを求められる
不良馬場だったとこともあり、ぶっちぎりで1着。

グレイシャーパークは、新騎手が良く頑張ってくれましたが、
クビ差の6着で掲示版にのれず、ゴールとなりました。


多分、これで終戦となりそうですが、個人的には
高橋義忠厩舎が良く工夫してくれてたと思います。

あと厩舎独自のブログも安心感がありました(*'-'*)


その上で7戦走って、勝ち上がれなかったので
凄く残念ですが、納得感はあります。


欲を言えば、グレイシャーパークは5月の遅生まれだし、
掲示板に3回載ったので、もう少し様子を見て、
地方ダートからの中央復帰をと願わなくもないですが、
シルクの90頭制限を思うと、7戦中2着が3回、4回とかの
戦績じゃないと、まずその線は無理かなと。。

良く頑張ってくれたし、お母さんは繁殖用に輸入されて、
その母胎に居たのが、グレイシャーパーク。

なので、うまく繁殖に上がれればと願ってます。



あとバルレッタは、来週ダートで出走しそうなので、
その際は、今回のジェムフェザーのような、
ダート不良馬場で、外枠だと良いなぁ~。

まぁエピファネイア産駒のダート成績が良くないので、
そもそもディープ産駒のジェムフェザーとは、
期待値が違いますが(T_T)

とにかく自分には応援しかできないので、
テレビの前で祈るのみ。 頑張れ、バルレッタ!

ウホウホ。