ブログ アーカイブ

2021年3月14日日曜日

仮想通貨について

 どうも、かぶゴリです。

さて今年に入って投資界隈では仮想通貨が
かなりの話題になっていますね。

投資の話を一切していなかった知人が、
ビットコイン 200万前後のときに、
自分に対して話題を振ってきたので、
あまり投資に興味がない人でも
少し意識し始めているんじゃないかと思います。

ただ個人的には、絶対、仮想通貨には手を出さないです。

なぜなら仮想通貨は、実態のないただの記号だから。

民間企業でもビットコインが使える所もありますが、
今の日本円やドルなどのリアルマネーに変わるには、
あまりにボラが高すぎる。

それと政府のお墨付きがない通貨に、
どれだけの価値があるのかと。

今、仮想通貨をやっている方は、我が世の春で
仮想通貨にあらずんば 投資にあらず」状態でしょうが、
どこで勝負を降りるのか、よく考えたほうが良い気がします。

特に注意したいのは株式投資もそうですが、
オールインはやらないが吉。

サンバイオやアンジェスや東電など、
一銘柄に集中投資して痛い目をみた人を、
いっぱい見てきました。

なので投資にはリスクがつきものなのを
しっかり意識することが大切。

仮想通貨に投資している人の人生が、
マイナスな終着点にならないよう祈ってます。

ま、勝手なお世話とは思いますが。。

ウホウホ。