ブログ アーカイブ

2021年2月3日水曜日

娘の証券口座開設を申し込みました!

 どうも、かぶゴリです。

さて現在、自分の娘は1歳3ヶ月目なのですが、
遅ればせながら、証券口座を開設しようと思い立ちました。

なので、早速、自分の一番のメイン証券である
楽天証券に口座開設資料を請求。

資料が家に届くのが、めちゃ楽しみです(*´∀`)

娘の口座開設のメリットとしては、

・1名義分増えるので、株主優待がお得に貰える
・1年110万までは贈与税がかからないので、
 徐々に娘へ資産を移行できる


という点が挙げられます。

優待クロスを、ほとんどやらない自分にとって、
娘の力を借りて、優待を少し多めに貰えるのはGood!

それに中学生や高校生になった時、
自分名義で配当金や株主優待が来たら、
良い意味でマネー教育ができるかなって思ってます。

さ、まずは娘の証券口座に入金する為に、
仕事+投資をほどほどに頑張るぞ!

ウホウホ。