ブログ アーカイブ

2021年2月14日日曜日

グレイシャーパークは5着でした。

 どうも、かぶゴリです。

さて本日、小倉1Rの3歳未勝利戦(牝馬限定)に
愛馬グレイシャーパークが出走しました。

前走で現時点では、芝よりダートのほうが向いていることを
走りで示してくれていましたが、人気は16頭立てで9番人気。

シルクのレポートを知っている身としては、
掲示板もあるのではないかと思っていましたが、
今までの成績をみると、まぁそんな評価ですよね。

初戦は、ゲートでう○こしてた影響もあるんですけど(^_^;

で、レースは好スタートから斎藤騎手が気合をつけて、
果敢にハナに取り付き、道中2番手と良い位置につける。

4コーナー手前あたりで手が動いているので、
正直どうかなと思いましたが、
その後もジリジリ伸びて、最終的に鼻差の5着。

うん、現状のグレイシャーパークとしては上出来でしょう!

斎藤騎手も、よく乗ってくれたと思います。

バルレッタは続戦して欲しかったですが、
グレイシャーパークについては、一度放牧して、
より成長した姿で戦ってくれたら、次は勝機あるかなと。

ローカルのダート未勝利戦ならば、
勝ち上がれるという希望が見えました。

一度勝ち上がれば、成長を待ちつつ、
芝でも戦えそうだし、本当に楽しみです。

これからも頑張れ!グレイシャーパーク!!

ウホウホ。